犬と幸せに暮らすためのブログ

動物看護士の資格を持ち、大学時代はゼミで動物愛護について研究していた私が、犬も人も幸せに暮らせる社会について考えました。自分ができることは、誰かに知ってもらうこと、誰かに伝えることだと思い、このブログを始めました。

お久しぶりです…

 

大変、お久しぶりです!

 

とても間が空いてしまったのですが、ブログを再開しようと思います!

 

よろしくお願いします…!

 

一番最初にブログを書き始めたのが、大学四年生でした。

 

現在はIT企業でOLとして働いております。

全く関係ないじゃん!

 

…と思われると思いますが、なぜIT企業で働くことにしたかと言うと、

ペット業界のIT化が遅れているから です!

 

どこが遅れているのか、具体的に上げていきます。

 

①動物病院などのカルテの管理が未だに手書きで、先生によっては字が汚くて読めないことがある

 

②動物に関してはプロでも、ITに関しては全くの初心者という方が多く、なかなかITが進まない。取り入れようとしない。

 

③飼い主さんたちがインターネットで情報を集めることが多いのに対し、正しい情報はごくわずかである

 

…といったように、他の業界でも当てはまるかもしれませんが、私はペットについて学んできたこともあるので、ペット業界のIT化に将来的に携わりたいと考えました。

 

その時、私はITの知識はほぼなかったため、

IT業界に飛び込んで勉強しようと思ったのです。

 

そんなわけで、

これからのペット業界のIT化に携われるように、ペットに関する知識とともに、ITの知識もこのブログに載せていければ、と思います。

 

どうぞ、よろしくお願いします(*´ー`)ゞ

 

 

 

つづく…